ここはメイプルストーリーの花梨とPSO2のship7で活動中のアイドルことさよち!現在はさよぱんのブログです! 不愉快だと思う方は見なくて結構! 今はメイプルは活動していないのでほぼPSO2の記事になると思います! 装備販売記事はこちら

自分で考えればできることだし今更感あるけど一応メモがてら


ファイターは振るスキルがないからチェイスアドバンスに振ることになるはず

自分のニョイボウはヴォルソ パワー3 ポイズン3 スタブ


これを例にすると最後の特殊能力追加が

本体 ヴォルソ パワー3 ゴミ ゴミ
素材 ヴォルソ パワー3 ゴミ ゴミ
素材 グワナ ポイズン3 ゴミ ゴミ

で20%追加したら ソール70 他は100になるはず

難関は 本命にヴォルソつけること 他の素材は買っちゃえばおk 売ってないときは作るしかない・・・


まず本命
適当な能力で3スロにして4スロ化の時エクストラスロットを使ってヴォルソを付けるか
4スロにしてからヴォルソを付けるかお好みの方法でいいんじゃないかと思われる
でも前者だとすげえ失敗するはず 後者のほうがいいかもね・・・手間がかかるのは後者

前者だと
ヴォルソ ごみ ごみ ごみ
ヴォルソ ごみ ごみ ごみ
ファング パワー3 ごみ ごみ
+20%でヴォルソ70%他は100%

後者だと二度手間になる

まず最初に
本命 ごみ ごみ ごみ ごみ
素材 ヴォルソ ごみ ごみ ごみ
素材 ヴォルソ ごみ ごみ ごみ

でヴォルソをつけてそのあとに

本命 ヴォルソ ごみ ごみ ごみ
素材 ヴォルソ ごみ ごみ ごみ
素材 ファング パワー3 ごみ ごみ
+20%でヴォルソ70% 他は100%

前者のメリットは手間を省ける デメリットは4スロできない
後者のメリットは4スロ化が簡単 デメリットは手間がかかる上に70%を二回勝負することになる

これで本命は ヴォルソ パワー3 ごみ ごみ が出来た

最終強化の素材1のヴォルソ パワー3 ごみ ごみも同じようにしてつくる

素材2のグワナ ポイズン3 ごみ ごみ も同じで
グワナ ごみ ごみ ごみ
グワナ ごみ ごみ ごみ
ポイズン3 ごみ ごみ ごみ
で20%使えばグワナ70%で他は100%

まぁ結局は20%が飛んでいくのがつらいしさらにソールはずしたら泣きたくなるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あとグワナの4スロが糞高い グワナ自体ドロップ全然落とさないからかな・・・

一応自分のやり方を書いたつもり
これがパニックだったらクォーツ使えばいい さらにクォーツソールを付けたいなら全部100%も狙えるはず
ショックだったらファング ファングはパワーの確率もあげるから本体にパワー3をつける作業が省かれる
ミラージュはシグノでフリーズはマルモソールです!

そしてヴォルソ パワー3 バーン3 スタブ にするんだったら
ヴぉるそ ぱわ3 ごみ ごみ
ヴぉるそ ばーん3 ごみ ごみ
ヴぉるそ ぱわ3 ごみ ごみ
なら全部100%いける! さっき書いたクォーツパニックもこれで100%

でも俺は本体にパワー3はつけずに80%で勝負しました


読みづらいけどPSOの強化記事でした 終わり

eispeneo@yahoo.com

ムキになって怒ってるやつは認めたようなもの。 ↓の女の考えも結局同じ事だし、そういえば誠実で真面目な男と結婚した知り合いの女は昔遊び人にベタ惚れして猛烈アプローチしてたわ

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さよちだよち

Author:さよちだよち
メイプル 花梨
さよち英雄177
さよっちぃ銃177
さよちんちんメルセ191
Scaleless銃153
さよぱんメカニック200
斬り163とかいっぱいいるけど別にやってないしいいわ

PSO2 ship7 さよち ヒューマン女性(中身おっさん)
メインFiHu(ツインダガーとダブセ)
Fi60
Hu60

フリーエリア

かりんブログリンク集

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


