ここはメイプルストーリーの花梨とPSO2のship7で活動中のアイドルことさよち!現在はさよぱんのブログです! 不愉快だと思う方は見なくて結構! 今はメイプルは活動していないのでほぼPSO2の記事になると思います! 装備販売記事はこちら
PSO2をジョイパでプレイする方法を知りたがってる人がいるみたいなので個人的なやーつね


JTK1.jpg

まず普通に設定ね 連射にしないのはジャストアタックができなくなるからです



JTK2.jpg

んでここ これはボタン5を押してるとJoyStick2の設定に切り替えるってやーつね
メイプルしてる人はこれ知ってるよね 俺この前まで知らなかったわ



JTK3.jpg

んでこれがJTK2の設定ね
俺はPA切り替えここでやってます
レイジングワルツ→オウルケストラーとかゲームパッド使いながらテンキー―使うのは無理だからね



んでゲームのほうの設定は全部設定なしにしちゃうとウィンドウで戻れなくなったりするから
そこは臨機応変に対応するのがいいと思われる

俺は通常視点でアクセスとロックと回避とメインメニューとクイックメニューとサブパレット使用
ウィンドウは決定、キャンセル、操作項目の移動、操作ウインドウの変更
はJTKじゃなくてゲームのほうで設定してます

じゃないとやりづらい理由があった気がするけど忘れました

ただ俺の設定だとアイテム検索で文字を入れようとしてキャンセルするときに戻るではなくスペースが連打されます
あと回避はキーボードだとwを二回連打とかでいけるのですがゲームパッドの設定だとボタン一つでできますよね
それがJKTだとキーボードのボタンを登録することしかできないからJTKで回避の設定はできませんたぶん

そういういろいろ込み合った理由があるわけで一応こんな感じですわ


次回はちゃんとメイプルの更新しよう




2014/04/20 記事を更新しました この記事はどこかで自分が理解してなかった部分があるので新しい記事が今の所自分がやりやすいです

http://togetu236.blog77.fc2.com/blog-entry-251.html 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さよちだよち

Author:さよちだよち
メイプル 花梨
さよち英雄177
さよっちぃ銃177
さよちんちんメルセ191
Scaleless銃153
さよぱんメカニック200
斬り163とかいっぱいいるけど別にやってないしいいわ

PSO2 ship7 さよち ヒューマン女性(中身おっさん)
メインFiHu(ツインダガーとダブセ)
Fi60
Hu60

フリーエリア

かりんブログリンク集

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


