fc2ブログ
ここはメイプルストーリーの花梨とPSO2のship7で活動中のアイドルことさよち!現在はさよぱんのブログです! 不愉快だと思う方は見なくて結構! 今はメイプルは活動していないのでほぼPSO2の記事になると思います! 装備販売記事はこちら

インランでいつも誘ってくれるとても強い人から聞いた話 って言うか俺も思ってたことなので改めて

Gu強すぎてFiやHuの立場がない Gu弱体化しろ!!って言う話をよく聞くようになってしまった

インランに向いている TAに向いているクラスといえば
Fi・Ra・Foが王道なのは周知の事実
なぜFoならTeでもよくね?っていうのはサブクラスはFiとかBrで安定だからです(VHの話)
とは言いつつもあまり詳しくはないのでここはすっ飛ばし
龍祭壇なんかはFo抜きのFiFiFiRaが最速だしね


話を戻して結論から言うと俺はGuの強さはこのままでいいと思います

ただ俺TUEEEEEEEEEEEEEしたい人達がボス瞬殺しちゃうんで部位破壊とかもできなくなっちゃうのは分かりますが、それは別にFiだってラグネ片足折ってコア直するのと一緒だと思うし
Guが急激に強くなって人口が増加してるだけで面白くないのに、TUEEEされるとGuが糞みたいな風潮になっちゃうのは分かりますが弱体化しろとかGuは糞とか目の敵にしなくていいと思う

連れてってもらってる分際だけどインランしかモチベーション上がらないのでインラン前提の話になってしまいますがPTプレイにおいてTAをするならGuよりFiなのは確定 Guはソロやペアなら間違いなく最速だとは思います
速さを求めるならRaのWBが欲しいのは確実ですしそこにデッドリーを叩き込むのが普通

ボス沸く→目視→デッドリー(メシア一回してる間に三回はノンチャで叩き込める)
ボス沸く→目視→ロール?→メシア(一回)

要するに瞬発力って言うの? それはFiのほうが上ですし一秒でも縮めるようなTAするなら確実にFiなんですわ


グワナ討伐インランしてみて思ったけどFiFiFiRaでグワナ三体殺すのに十秒かからないです
このことからわかる通りちゃんと爆発力とワンクッションおいてからの最大火力ってすみわけできてるんだからGuを目の敵にする必要はないと思うんですけどね

FiHuしかしたことないけどね

まぁでもGuが多すぎてうんざりしてしまうのも事実・・・
りれいじー(絶縁状態)がにわかGuうぜえって言ってましたが気持ちは分かりますしね

何がうざいってそういうことも分からずに うはwwwwwwwGuTUEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwGuやるわwwwwwwwwwwwwwwww ってやってるやつが多いってこと
実際にFiオワコンとか言ってる人もいますしまぁオワコンになってもFiしかやらない でも刀もやりたい
とりあえずPTプレイよりソロ向きってことを理解してるとか元からGuが好きだとかGuが楽しいとかなら全然おkなんですけどね

性格悪いからメイプルerのGuディスかよって勘違いされると思われそうなのであえて言うけど

りれいじー(絶縁状態)は元からGuやってたしおりのこも強化前からGuやってたし(コロコロクラスは変えてたけど)俺はどっちもにわかGuとか思ったことない
しゅわちゃんもRa飽きたからGuやってみるって言ってたしかしすも全クラスやってるからGuに手を出してるってのは理解してるつもり
姉さんも元々Guやってたわけだしね まぁ強化されて逆にGuはやらなくなってしまったみたいだけど

りりうはチャカかっけーじゃんぽんとーかっけーじゃんしか言わないので論外

別にメイプルerをディスるつもりでにわかGuうぜえって書いたわけじゃないことだけわかってほしいです




結局 Guの弱体化きぼんぬとか言うのやめようぜ ってことです 元々楽しくてやってて強化されてうれしい人だっているんだし・・・


シフタシフドリPPスレイヤーの状態でWBついたDFアームのケツにデッドリー24kでした
ツリー(Lv5)使ったら27kぐらいはでそうです
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さよちだよち

Author:さよちだよち
メイプル 花梨
さよち英雄177
さよっちぃ銃177
さよちんちんメルセ191
Scaleless銃153
さよぱんメカニック200
斬り163とかいっぱいいるけど別にやってないしいいわ

PSO2 ship7 さよち ヒューマン女性(中身おっさん)
メインFiHu(ツインダガーとダブセ)
Fi60
Hu60

フリーエリア

かりんブログリンク集

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード